ヒューケラドルチェのガーデニングノート

ネットで苗を購入:ヒューケラ/ドルチェ

カラーリーフが欲しくて購入2020年10月16日


秋色アジサイの鉢周りを彩りたくて、ヒューケラドルチェ ブラックベリータルトを購入しました。
同じヒューケラのデルタドーンと一緒に、Yahoo!ショッピングの園芸ネットさんで購入しました。

ヒューケラがあるとイングリッシュガーデン感が増す気がしてワクワクします。

草丈の低いカラーリーフから、すっと花が伸びる姿は、カラフルな大輪の花とはまた違った趣深さがありますよね。

注文してから届くまで、待ち遠しかったです。

5号鉢に植えつけ:ヒューケラ/ドルチェ

ヒューケラドルチェの苗を植えました2020年10月21日


3号ポット苗を5号鉢に植えつけました。

一緒に届いたデルタドーンは、茎が伸びた葉っぱが多く、ひよっこ苗といった感じでしたが、それと比べると、ヒューケラドルチェはぎゅっとまとまった感じの苗でした。

ここからどれくらい大きくなるんでしょうか。
楽しみです。

ヒューケラドルチェ


ヒューケラドルチェの生長2020年11月7日

届いてから20日弱経ったヒューケラドルチェ あまり生長はしていませんが、
届いたときには紫色の葉だったものが、 日光を浴びたせいか、
一部の葉っぱが黒に近い色味になっていました。

ヒューケラドルチェの生長

現状、唯一の黒色担当なので、文字通り異彩を放っていますが、
黒色のパンジーや黒色チューリップが参戦する予定なので、その時期まで孤軍奮闘です。




ヒューケラドルチェの生長2020年11月21日

葉っぱの数が増えてきました。

image
葉が大きいからか、色味のインパクトなのか、すごく生長したと感じるのですが、
写真で見ると意外とそうでもないような。

生い茂った感じになってくれると見ごたえが増して嬉しい。



にほんブログ村 にほんブログ村へ